旭川市 東光町のゲソ丼の栄幸丸は移転?閉店? 北海道旭川の東光(環状通り)に[暮らしと生活ガイド>料理、グルメ、レシピ>飲食店]

旭川市 東光町のゲソ丼の栄幸丸は移転?閉店? 北海道旭川の東光(環状通り)に ゲソ丼がおいしい 栄幸丸というちょっとレトロな食堂があって、よく食べに行っていたのですが・・・・・・ ところが 先日 一か月ぶりに訪れてみると店が無くなっていました。 どうしたのかと心配しております。閉店しちゃったのでしょうか?それともどこか他の場所に移転したのでしょうか? 何かご存じの方がいらっしゃいましたら 情報お

イカゲソの唐揚げ。昨夜あまりおいしくない、いかげそのから揚げを買いました。た[暮らしと生活ガイド>料理、グルメ、レシピ>レシピ]

イカゲソの唐揚げ。昨夜あまりおいしくない、いかげそのから揚げを買いました。たくさんあまってるのですが、何か応用できるような一品はありますでしょうか?

スーパーで買ったトンカツがイカゲソ臭いです。イカゲソの唐揚げと一緒に揚げたの[暮らしと生活ガイド>料理、グルメ、レシピ>レシピ]

スーパーで買ったトンカツがイカゲソ臭いです。イカゲソの唐揚げと一緒に揚げたのか衣に臭いがついてトンカツなのにイカゲソを食べている感じです。 何かイカゲソ臭を消す調理法はありますか? ダシと煮てカツ丼にしましたが、ダメでした。 もう一枚トンカツがあるので助けて下さい。



分かっちゃいるけどやめられない・・・揚げ物[アンケート]

食べ過ぎは、メタボや生活習慣病に悪いと固く戒められているのだが・・・ フライ・天ぷらが大好きです。 そこでお聞きしますが、皆様の一番好きな素材揚げ方はなんでしょうか? (1)エビ...